MMA(総合格闘技)でシェイプアップ! in 大阪

サブカル好きのグラフィックデザイナーがMMA(総合格闘技)でシェイプアップを試みるブログです

MMA(総合格闘技)のジム選び パラエストラ東大阪編

毎日暑い日が続きますね。

今日は心斎橋の日宝三ツ寺会館のPink elephantにお邪魔しました。

グランジ感のある店内で、音楽(特にブリティッシュロック)が好きな方はいっそう楽しめる雰囲気です。

価格も高くないのでご安心。

 

Pink elephant ピンクエレファント

f:id:MMAdiet:20170827221651j:plain

 

 

 

 

さて、実はもう一軒行ってきました。

東大阪は布施にある、総合格闘技道場 パラエストラ東大阪です。

体験レッスンしてまいりました!

 

総合格闘技道場パラエストラ東大阪 |大阪の総合格闘技ジム

f:id:MMAdiet:20170827222143p:plain

 

こちらのジムの特徴は

「24時間フィットネス」

「清潔感」

「レディースクラスは勿論、キッズ向けやフィジカルトレーニング等クラスが豊富」

_だと感じました。

 

(相変わらず指導内容については素人の為言及できません…)

 

 

■ 体験(見学)当日の動き、感想

 

事前連絡を行い体験の予約を行いました。

クラスは「キックボクシング ビギナークラス」です

f:id:MMAdiet:20170827224927j:plain

 

ジムはビルの9F,10Fと2フロアに存在しています。

9Fはフィットネスフロア。有酸素マシーンやウエイトマシンが各種揃えられています。

このフィットネスフロアはなんと24時間使用可能!便利!

 

今日はすぐ10Fに向かい、体験の準備(着替えとストレッチ)を行いました。

子供からおじいさんまで幅広い年齢層の方が20名程参加されていました。

 

 

■ 指導いただいた内容

ジャブ、ワンツー、フック、ミドルキック、ミドルのガード、ロー、ローのカット

マス・スパーも行いましたが参加は任意。

当てに行っている人はいないように見え、安心しました。

 

 

■ 設備

クラスのフロアにはキック用の細いサンドバッグが2本吊るされています。

グローブやレガースなどの備品もそれぞれ汚れは目立たないように見えました。

MMAに関する漫画や雑誌が置かれていたのが印象的でした。

 

 

■ 料金

コースによって細かく分けられています。

入会の際は「入会金 + 月額2ヶ月分」が必要です。

f:id:MMAdiet:20170827230338p:plain

 

■ 総評

設備と清潔感が魅力的です。

市内から離れてしまうのが唯一惜しい点かと思いました。

こちらも人におすすめしたいジムです。