MMA(総合格闘技)でシェイプアップ! in 大阪

サブカル好きのグラフィックデザイナーがMMA(総合格闘技)でシェイプアップを試みるブログです

MMA(総合格闘技) はじめました

はじめまして。アマエタと申します。

ブログは初めてですがよろしくお願いします。

 

突然ですが、太りに太ってしまいました!

半年前と比べ10kg程の増加…

お腹は出るわ、体のラインは崩れるわで散々です。水着なんて間違いなく着れません。

道を歩いていても他人と自分の体を見比べてしまい、情けなくなったりします💦

 

 

「このままじゃマズい!痩せて自信を取り戻さないと!!٩( 'ω' )و 」

と決意したのがつい先週。

早速、シェイプアップの為にMMA総合格闘技)のジムに入る事を決意しました。

 

そして、いざ練習に参加させていただいたのですが…覚える事の多い事!!

 

「エビって何!?(・_・;?」

「スパイラルチョークってどうするの!?!?」

「スパーのやり方が分からないよ!!!」

 

分からない事だらけで混乱してしまいました。

新しい事を覚えるのは好きですが、ここまで分からない事が多いと競技の楽しさを知る前に熱意が消えてしまいそうです😭

 

そんな現状を打破する為、せめて今日教えてもらった技術を一つずつ覚えるようにしようと考えました。

復習用としてブログを利用できればと考えています。

 

改めて、これからよろしくお願いいたします。 

 

※ダイエットという点から言うと、MMA総合格闘技)よりもボクシングの方が効果的かと思います。しかし実は過去に少しだけボクシングを習った経験がありまして…折角なら新しい経験を、と思いMMAジムに入会することを決意しました。