MMA(総合格闘技)でシェイプアップ! in 大阪

サブカル好きのグラフィックデザイナーがMMA(総合格闘技)でシェイプアップを試みるブログです

MMAとキックボクシングで脂肪燃焼!

こんばんわ!アマエタです。

今日はジム帰りに中華を食べようと純華楼に参りました!

ここの麻婆豆腐が美味しいんですよ〜。

そしてお値段も高くない!

「この味でこの値段!?」

と、いつも驚いています。

 

なにより、麻婆豆腐は低カロリーかつ、満足感があると思っているので、ダイエットを行う際はよく食べるんです。

いやー…麻婆最高!!

 

 

というわけで今日はMMAとキックボクシングを受講しました。

 

キックもMMA寄りの指導内容だったように思います。

 ジャブからのアンクルピック

 アンクルピックと見せかけて右ストレート

 相手のフックストレートのカウンターでヘッドスリップ+右ストレート

上記のドリルを行い、スパーを8R。

 

これも自習しとかないと身につかないだろうな。頑張ろう。

 

MMAは…

ジャブを打ち合った後相手の前足をすくいにいく。真下にスクワットするように沈み、胸からタックルする。顔は下げない。相手に組みついたら首で相手を押す。

 

押してダメなら引くパターン。

一度上記のテクニックを行ったあと、相手の前足を捕まえ、右肘を脇を閉めるように下げる。そして倒す。

 

そしてそのカットのテクニックも。

相手に組みつかれた場合、腕で相手の顔を押しつつ左足を抜く。

抜けない場合は左手で相手の腕を押し引き剥がす。

 

 

うーん反復練習しないと覚えきれませんね。

がんばるぞ!